「そば小屋」に行き、つけ鴨をいただきました。 (2018.04.01-)

 「そば小屋」に行き、つけ鴨をいただきました。 (2018.04.01-)
 近くの施設に同居人の配偶者の遺品をリサイクルに行ってきたのですが、マップにお店が出ていまして・・・いってしまいました。

画像


 なかなか、うるさそうな主人みたいですよ・・・。

画像


 先客は一組でしたが、1115時頃ですからね・・・出る時(1145時頃)には一人入ってきました。
 店内は杉の香りで・・・。二人かけが二つ、8人くらいの小あがり、8人くらいのテーブルです。
 懸案のリサイクルを済ませたので、ちょっと贅沢・・・つけ鴨・・・1,400円。

画像


 ちょっと量が少なかったかな・・・ですが、おいしかったと思います。ただ、蕎麦の香りはよくわかりませんでした・・・杉の方が強くて・・・それと、二八だそうですが、麺は短く・・・が気にはなりました。

 蕎麦専門店ですが、本当はお酒を飲みたくなるところです・・・車では。できませんが。
 それから、そば粉、蕎麦も打っています。蕎麦打ち教室もあって、初回5,000円で、二回目以降は4,000円みたいでした。

 でも、ちょっといいお店です・・・近くの入浴施設からは歩いて5分くらいみたいでしたよん・・・いけない想定をしてしまっちゃいますね。


"「そば小屋」に行き、つけ鴨をいただきました。 (2018.04.01-)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント